2012年2月28日火曜日

消防訓練@ニトリ

今日の午前中、ニトリ前でけたたましいサイレンの音が・・・!

消防車が集まっていて、「これから救助を行います」などと言っていたのでびっくりしました。

消防訓練だったんですけど。

穏やかな女性の声の説明付きだったので、なんかヘンだとは思ったのですが、最初は本当に火事が起こったのかと思ってしまいました。

はしご車での救助、放水作業も行っていて本格的でした。

遠目でしたが、消防士さんたちのキビキビした動きに頼もしさを感じました。

本当は、彼らが活躍する事態(火事)が起こらないことが良いのですが・・・

3月1日~7日までは、全国火災予防運動の実施期間だそうです。

火の用心!

(写真は取れませんでした、すみません)

0 件のコメント:

コメントを投稿