2011年12月12日月曜日

初雪



12月9日・・・朝出かけようとしたら雪が!!!


とても冷え込んでるなぁ・・・とは思ったのですが、あまりの早い初雪にビックリ!!


子供は「寒い」と言いながらも、滅多に見ることのできない雪に大喜びで出かけていきました(笑)

まぁ、あっという間にやんでしまいましたけど。


12月の初雪って珍しいなぁ、早いなぁ・・・と思っていたのですが・・・


なんと”幻の初雪”になったそうで。


「気象庁は、東京都心の雪の観測は庁舎のある大手町での目視による」

ということで、この雪は「初雪」と認定されなかったとか。


なんかへんなの。。。

明らかに降ってたのになぁ。。。


果たして「東京」の初雪は、いつになることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿