2011年10月14日金曜日

31アイスクリーム(ハッピーハロウィン)

先日、31アイスクリームに行きました。

10月はハッピーハロウィン!!!

ということで、ハロウィン仕様のバラエティパックがありました。
なんだか惹かれちゃいます。。。

この写真は、店頭の看板なんですが、前面にオバケ(?)の絵が描いてあって、思わず写真を撮ってしまいたくなります。
(実際「いっしょに写真をとってね」みたいなことが書かれています)

店内もすっかりハロウィンの飾りつけがしてあって、なんともかわいらしい。

今月のフレーバーも、もちろんハロウィンに因んだもの。

   ホーンテッドコーラ(コーラとぶどう)
   パンプキンプリン(そのまんま。甘ウマイ)
   かぼちゃランタン(基本はチョコとホワイトチョコの味)
   マジカルミントナイト(チョコとミントのアイスにポップロックキャンディー)
   魔女のトリック(アイスの色と味が違う・・・?)

私のイチオシはマジカルミントナイトです♪

それにしてもここ数年は、日本でもハロウィンブームですね。
(さすがにtrick or treat やってる人は知りませんが・・・)

まだ日本ではハロウィンなんて知ってる人が少なかったウン十ウン年前、アメリカのハロウィンに参加する機会があったのですが(もう大きかった私は、お菓子配る方でしたけど)、本当に小さい子たちが仮装して"trick or treat!"と来て、本当に可愛かったです。
たまに中学生(仮装なし)がまぎれていたのにはギョっとしました(笑)


サーティワンアイスクリーム 成増店
  住所:板橋区成増2-20-3
  電話:03-5904-1127
  営業時間:11:00~21:00(10月17日より12:00~21:00)
         不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿