2011年3月22日火曜日

計画停電

まずは、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震にてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々とご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

こちらでもかつてない揺れでした。

私も今でも体が揺れている感覚が抜けません。

そして計画停電。

板橋区と練馬区は対象地域から外れたようですね
  http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kinkyu/034/034948.html(板橋区HPより)
  http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/koho/oshirase/teiden_jyoho.html(練馬区HPより)

和光市は対象地域です。
  http://www.city.wako.lg.jp/home/busho/_5838/_5840/_10121/_10127.html

この地震で、今まで自分がのほほんと暮らしていたことに気付かされ、
また「何をするべきか」がよく分からなくなってきています。

今、自分にできることは、節電(これは被災地の方のためになるわけではないですが・・・)を心がけること、必要な分だけの買い物と、義援金でしょうか・・・。

冷静に行動することも大切ですよね。
少しでも早く落ち着くことと、被災地の復興を願うばかりの日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿