2010年10月25日月曜日

耳鼻咽喉科いとうクリニックとにんや薬局


ダイエー前にある、いとうクリニックさんとにんや薬局さん。

いとうクリニックは、診療時間は短めですが、疑問にはめんどくさがらずに丁寧に答えてくださる、とても腰の低い感じの先生です。

予約制ではないのですが、行ったときにおおよその待ち時間をおしえてもらうこともできるので、目の前のダイエーで時間つぶしもできて便利・・・

いっつも混んでますね。子供さんが多いのかな?
一度かかると、上記の理由に、混んでいることに納得。

となりにはにんや薬局さんがあり、患者さんの多くがここを利用するのではないでしょうか?

大体出る薬って決まっているから、ストックも沢山あるし・・・。

昔、病院からちょっと離れた薬局さん(小さめでした)で処方箋を出したところ

「ストックがないんですよ・・・」

と言われたことがあり、まぁ、確かにちょっと特殊な薬ではあったのですが

それ以来、病院の近くの薬局に行くようになりました。

ちょっと小話でした(笑)


耳鼻咽喉科いとうクリニック
  住所:板橋区成増2-26-18-105
  tel : 03-5968-8733
診療時間: 9:00~12:30、15:00~18:30
            (木、日、祝は休診。土は午前中のみ)

にんや薬局
  住所:成増2-26-18-106
  tel  :03-5968-8097
営業時間:9:00 - 13:00 15:00 - 19:00 平日
         9:00 - 16:00 土
         (木・日・祝祭日休み)

0 件のコメント:

コメントを投稿