2010年9月29日水曜日

国立埼玉病院前の薬局・・・

埼玉病院のちょうど向かいの風景です。



ちょっと見えにくいのですが、4軒もの薬局が並んでいます


もしかして、大病院の近くにはよくある光景なのかもしれませんが・・・



昔はそのうちのひとつはコンビニだったのですが、気付いたら一番大きい薬局に!!!



はじめて埼玉病院に来たときは、どこにしようか迷いました・・・だって全部近いし(笑)



私はカンで選びましたが、みなさんどんな基準で選んでるんでしょうね?!



ちなみに埼玉病院では、会計後、この4つの薬局へ処方箋FAXをすることができます!



で、原本を薬局窓口で出すのですが、待ち時間短縮のおもしろいシステムだな~と感心します。





十希薬局

  和光市諏訪3-10

エミカ薬局

  和光市諏訪4-11

朝霞地区薬剤師会会営薬局

  和光市諏訪4-10

和光薬局

  和光市諏訪4-10

0 件のコメント:

コメントを投稿