2010年4月3日土曜日

埼玉病院(和光市)の桜も満開でした

先日、都心でも桜の満開宣言(?)が出されましたね。
今週末はお花見日和になりそうです

今日は、和光市方面にちょっとドライブ途中に見つけたきれいなをご紹介します。


旧川越街道を沿いの桜。

どちらも和光市に入ったところですが、成増駅から徒歩15分くらい。

右の写真は、ずっと前から住友不動産のマンションの看板が立っていますが(予定地?)ずっと空き地のままになっています。
何になるのかちょっと気になっているのですが・・・この一本桜は見事!

お次は、笹目通りから見えた埼玉病院、そこに隣接する建物近くの桜です。


ついでにちょっとだけ、国立埼玉病院について・・・
  • 成増駅からバスも出ているこの病院は、このたび建物を新しくして
とってもきれいになりました。
新しくなってからは、幸い?まだお世話になったことはないのですが・・・
総合病院なので、初診で紹介状がない場合は初診料(3150円)がかかります。
そして、予約制のみの科も多いので、受診される場合、一度電話で問い合わせをするほうがよいかもしれません。
内科や外科、小児科などは予約なしでも診てもらえます。
個人的には、電話対応も、直接行っての受付も、対応が良い方が多いように思います。
埼玉県にはなりますが、何かのときには選択肢に入れてもよいかもしれません
(診療科がとてもおおいので・・・)
独立行政法人国立病院機構埼玉病院
   住所:埼玉県和光市諏訪2-1
     tel:048-462-1101
診療時間:8:30~17:15(土日祝 休み)
本当に日本には、桜のきれいなスポットが沢山ありますね。
私は葉桜も好きなので、この季節を満喫したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿