2010年4月3日土曜日

桜、満開。。。光が丘公園


練馬区光が丘公園です。

成増駅南口ロータリーからバスも出ていますが、徒歩でもそう気になる距離ではありません。






トラック、テニスコート、グラウンドがあり、練馬区図書館や温水プールetc
公園としては、東京都でも大きなほうではないでしょうか?
駐車場があるのも便利ですよね。

バーベキュー場も設定されていますが、お花見の季節は中央の広場では、暖をとって・・・かわかりませんが、いいにおいがあちらこちらから漂ってきます。

現在、あちこち改修工事中。



ちびっこ広場も新しい遊具ができそうで、楽しみです。

公園のは、ソメイヨシノでしょうか。ピンクの桜が殆どを占めています。公園中央には、「練馬の名木」と記された大きな桜もあります。中には、若葉と一緒に開く白い桜もチラホラと。
確か濃いピンクの八重桜もあったと思いますが、本日は気がつかなかったので少し開花が遅いのかもしれませんね。


上記桜は、公園に一つだけ(だと思う。。。)の枝垂れ桜
普通の桜より小ぶりの花びらをつけて、私のお気に入りです。
お手洗いの隣でなければ、この木の下でお花見したいと毎年思っちゃいます。

本日は、暑くもなく寒くもなく、桜は満開♪
良いお花見日和でした。



住所:
練馬区光が丘二・四丁目、旭町二丁目、板橋区赤塚新町三丁目
問合せ先:光が丘公園サービスセンター
TEL 03-3977-7638
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html

0 件のコメント:

コメントを投稿