2010年2月14日日曜日

ファミリーマート成増駅前店

こちらのコンビニ、東上線成増駅に一番近いコンビニと言えるのではないでしょうか?

個人的な話なのですが・・・
成増近辺に住んで10年近くになり、この辺もしょっちゅう通っているはずなのに
「あ、新しいコンビニができてる!」と思い、撮った一枚なのです。

南口の駅前からって、意外にコンビニが遠くて、ちょっと面倒だなぁと思ったことがありました。
(以前は、ゲームセンターがあったところにあったと思うのですが)

「良かったなぁ~」と思いながら、ネットで調べているうちに、ここは2008年の10月にオープンしていたことが判明!!!一年以上も、全然気付かなかったのです・・・

確かに、電車は地下鉄に乗ることが多く、こちらの道は毎日通っているわけではないのですが、それでもオープンから一年半、何十回と通っているはずなのに、なぜ気付かなかったのか疑問です。

みなさんはそんなことはありませんか?
このようにきっと、地元でも気付いていないことが山ほどあるのだろう。今後、目を凝らして歩いたら、いろんな発見があっておもしろいはず!と自分を慰めました(笑)

ファミリーマート成増駅前店
住所:板橋区成増2丁目12番6
tel: 03-5904-5381
24時間営業

0 件のコメント:

コメントを投稿