2008年7月23日水曜日

成増地域センター(アクトホール)




c213ba47.JPG東武東上線成増駅からスグ見える大きな建物。東武成増駅のランドマークタワー(言いすぎか?笑)。色々な催し物が行われる板橋区の施設です。ホールもあってピアノや幼稚園の発表会、集団予防接種などもここで行われます。板橋区では、板橋区立文化会館と成増ACTホールの二つしかホールがないので、うれしいですね。成増住民としては・・・足を伸ばせば、光が丘に大きなホールもありますが(^^;)


あまりお世話になってはいないので意外だったのですが、この大ホールを予約するには、1年前から抽選らしいです。








ん~たまたま、1年前だったのか、翌年度1年分の抽選をその月にやっていたのか。。。今となっては、不明ですが。


そういえば、ママ友との交流で月に1回ここの1室を借りてランチしてるとかお話を聞いたことがあります。区の施設ってちょっとお堅いイメージですが、意外と気軽に借りたり出来るんですね。


成増地域センター(アクトホール)
住所  :板橋区成増3-11-3-405
電話番号:03-5998-6881

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/009/009434.html

0 件のコメント:

コメントを投稿