2008年7月5日土曜日

池田種苗店



edcdc42e.JPG池田種苗店は、地下鉄成増駅出口すぐにあるお花やさんです。
切花のお花屋さんは数多くありますが、こちらのお店は、鉢花や苗が豊富なお店です。苗や種を販売されているので、土や肥料ももちろんおいてあります。
成増は、マンションも最近増えベランダでガーデンニングなんてコトをされている方も多いと思うし、一戸建ての方もキレイに花木を育てているところが多いので、切花専門よりも需要があるかもしれませんね。


ただ、お店の人がいるのかいないのか。。。人手不足なのか広い店内の割には、だいたい一人しかスタッフがいらっしゃいません。(私が行ったときだけかしら?)店外にもたくさん花を置いてあるので、見るだけが好きなわたしは話しかけられなくて、まぁうれしかったりもしますが。








私は植物を育てるのは苦手なのですが、植物の特徴をたずねると丁寧に教えてくれました。

私は、ここから田舎の実家へ花を贈っています。
年に1回なんですけどね ^^;


池田種苗店
住所    :板橋区成増1-14-13
電話番号:03-3930-0147



0 件のコメント:

コメントを投稿