2008年6月16日月曜日

タリーズコーヒー 成増ダイエー店




48de277b.JPGタリーズコーヒー成増ダイエー店は、言わずと知れたシアトル系コーヒーショップで、ドトールに飽き足らない私に、よりリラックス出来る空間と、私の好きなアイスカフェラテをまともな味で提供してくれるお店、になると思います。ほかのコーヒーショップとはちがって、タリーズコーヒーは値段が高いので、客層が本当の大人が多くなって、もしかしたら、今、私の中でナンバーワンの「珈琲館の空いている時間帯の2階の窓際の席の空間」を超えて総合1位の座に躍り出る可能性があります。

可能性がありますってのは6/17(火)オープンなので、どうなるか分からないからです。これを書いているのはオープン前なのです。

「ダイエー成増店」の改装オープンについて
http://www.daiei.co.jp/corporate/release/2008/0606.html

ドトールが2店舗もあって、マックも2店舗もあって、モスバーガーも2店舗もあって、







なぜスターバックスやエクセルシオール・カフェクラスのカフェがないのか、なぜ和光市や東武練馬にスターバックスがあって成増にないのか、そんなにパチンコの街に出
店したくないのか!? と憤る日がたまーーーにある私ですが、タリーズコーヒーの勇気ある出店(?)を讃えたいと思います。もしタリーズが成功したら、ライバル
であるスタバも出店してくるかもしれません。いや、してきてください。。。



ちなみに、最初「タリーズ出店予定」みたいな貼り紙を見て、あのタリーズが成増に出店するのか? いやいや、どちらかといえば た・り~ず みたいな謎のお店かもしれない、と思っていましたが、どうやら本物のタリーズのようで、期待しています。



タリーズコーヒー成増ダイエー店

住所:板橋区成増2-21-2 ダイエー成増1F

電話:03-5904-5230

営業時間:平日:7:00~22:00\土 :8:00~21:00\日祝:8:00~21:00

http://standard.navitime.jp/tullys/

追伸

オープン後、行ってきました。込み合う時間帯にあえて行きました。席は割りと空いているのに、カウンターは込みまくりでした。店員さんが慣れていないから? 成増のマダム(?)が注文に慣れていないから? 出入り口が良く見える席にいたのですが、入ろうと思ってやめる人が多いような気がしました。やっぱり値段を見て、ちょっとためらうのでしょうか? たしかに成増価格としてコーヒーに300円越えるのはどうかと思いますが、アイスカフェラテを飲みながら本を読んだり考え事をしたい私にはありがたいことです。あとは営業時間を長くして欲しいくらいですね・・


0 件のコメント:

コメントを投稿