2016年2月5日金曜日

モスバーガー西友成増店のオモチャ


モスバーガーのオモチャは、遊びながら学べるオモチャもあって、いいですよね。
ちなみに西友成増店はリニューアルして居心地が少し良くなったと思います。

2016年2月1日月曜日

成増の新駅ビルEQUiAになぜか成城石井


駅ビルのオープンは3/25らしいです。

それにしても、成増の駅ビルに、東武ストアではなく、成城石井が入るとのこと。

なぜ、東武系列ではない成城石井なのか? 資本提携してる?
成城石井のほうが高く借りてくれるから?
成増のイメージアップのため?
実は、成増は意識高い系の住民が多い? サブウェイもあるし?

サブウェイもそうだけど、早々に撤退しないか注目、いや心配です!(?)

2016年1月31日日曜日

2016年1月30日土曜日

2012年4月29日日曜日

川越街道 4月の風景


あっという間に4月も終わりですが・・・

今日はグーンと暑くなって、気候の変化に体がついていかず、

やたらと眠かったり、新しい環境に対する不安にかられることも・・・

いわゆる5月病?

4月10日ごろは満開だった、川越街道の桜。

2週間後にはすっかり新緑になってました。。。

桜のつぼみの開く様子には驚かされますが、そんな短期間で生えるはっぱにも驚かされます。


最近月日がたつのが早い。としかなぁ?

2012年4月27日金曜日

ニトリの花

あっという間に4月も下旬になってしまいました。

よく「1月はいく、2月はにげる、3月はさる」と言って、あっという間に過ぎてしまうといいますが、私にとっては4月も同じです。。。

むしろ4月のほうがあっという間かも???

今年は気温が低くて桜の開花が例年よりも遅かったですね。

でも気付いたら散ってた~~!!!




これはニトリの敷地内にあるお花。

あまり詳しくないので自信がないのですが、八重桜?

八重桜はソメイヨシノよりも開花が遅くて、5月の頭くらいまで楽しめるんですね。

成増周辺にもちょこちょこと咲いているところがありますね。

花粉症にはちょっとツライ季節ですが、やっぱり春はウキウキしますね。